2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FateGOの福袋で4騎士のガチャったら…

ヴラド公が出ました。バサニキ狙いでした。爆死しました。 初めて福袋回したけど、 金バサのカードが出ただけにめちゃくちゃショックです。 8月7日のピックアップにかけるしかない。 それはそうと一周年のやつ結構豪華ですね。 期間限定の夏の礼装もほしい…

定期試験の試験一週間前でもスラスラ暗記できる横着な勉強方法

いわゆる聞き流し勉強法ってやつです。 いや、ただ聞き流すだけでは頭に入らないので、コツはあるんですが。 まず録音できる環境が必要です。パソコンが有るならOKですね。 自分の声でもいいのですが、聞くのの嫌じゃないですか? chi.usamimi.info なので、…

Fate go 6章クリアした

ネタバレ全開注意。 ガチで面白かった。 ラストの展開に涙した。 べディヴィエールの1500年の旅を想像すると涙腺が崩壊する。 カルデアへ来てくれたことが本当に嬉しい。 星3セイバーとして育てたいと思います。 うちの主力セイバー、アルテラさんしかいない…

jQueryでピクシブから腐向けをバスターするユーザースクリプトを作ってみた。

試作品でランキングだけしか機能しないけど。 ノーマルが見たいんだ、ノーマルが!!と思ってはや数年経ち、 未だ完璧な腐向けフィルターが存在しないので、自作した次第。 まだランキングの50位までしか機能しないけど、 タグを取得して、腐向けとかBLがあ…

小説を書くことに挑戦しているの

一番難しいのは書き出し。 でも、何でもいいから書き始めると割と形になってくる。 文章のテンポで重要だと思うのは、言葉の韻の踏み方。 なるべく前に使った言葉と同じ語感?音数?を合わせた、 リズムが似てる言葉を選んだほうがテンポよく感じる。 あとは…

ポケモンGOを始めてみた

電車の中で結構捕まえることができた。 まだレベル5じゃないからジムとかバトルはできないけど、 なかなかおもしろい。 家の中でもポケモンが出るのかと思ったけど、 移動距離が短すぎて出なかった。 ついでに書くが、 シャドウバースというスマホのカードゲ…

大阪で雑貨を買うなら梅田の方がいいみたい

ファッション腕時計が壊れたので、探してたんだけど、結局梅田で買った。 学校から近いからあべの橋で見たりするけど、雑貨屋においてないんだなこれが。 なんばも見たけどあべのとそう変わらず。 そこで梅田まで出てみたらあるわあるわ腕時計が。 雑貨屋に…

脳科学から見た暗記法について

本屋の立ち読みでためになったので覚書。 1。忘れた頃に思い出そうとすると記憶に定着しやすい うんうんと頭を悩ませることが大事で、その苦痛が定着に一役買うとのこと。 2.勉強する状況や場所を変える 勉強する環境によって、脳が記憶しようとする時に…

やることが溜まっているの件

学校の課題で、 図に色を塗ったり、企業研究したり、化粧品サンプルの感想を書いたり・・・。 企業研究は終わったけど、感想と色塗りをやらねばならぬ。

ファミマでshine & shineのグレープフルーツ味を買った

友達が買って飲んでるのを見て、結構イケると言ってたので買ってみた。 不自然な人工的な甘さはなくて、フルーツそのままの味が濃厚に楽しめた。 他の種類も試してみたいなあ。